<< 長文が書けない | main | 春休みは旅行に行こう! >>
2009.01.11 Sunday

カレンダーメーカー

0
    こんばんは、風花です。

    ニコニコ動画でこんなのを見つけました。



    カレンダーメーカーが面白そうだったので、手始めにギリシア神話の支配神三兄弟(ゼウス、ポセイドン、ハデス)でやってみました!(下の『more…』をクリックしてみてください)



    (カレンダーメーカーへは以下のリンクから↓
    http://usokomaker.com/calendar/
    まずはゼウス


    Zeus

    うーん、平日はまじめに仕事しているらしいが、土曜日はデートですが、やっぱり。ヘラ様、土曜日が怪しいです!!!


    続いてポセイドン。

    Poseidon

    飲み会が多いですねぇ、この人。(神だけど)。私の中でポセイドンが酒豪というイメージはありましたが・・・。飲みすぎでアンピトリテに怒られないようにね。


    最後にハデス。

    Hades

    働きすぎです、この人!(神だけど)。そりゃあ、ほかの兄弟に比べればまじめな印象はありますけど・・・。


    それにしても結構当たるもんですね。この3兄弟に関してはすごく良く当たっているのではないかと思いますよ!

    実は他の神様についてもやってみたんですが、ここではこの三人だけにしておきます。結構おもしろい結果が出てきますよ!あと長音表記(ハデスをハーデースにするなど)にすると当然結果が変わってきます。これも楽しいです。皆さん是非やってみてください!
    コメント
    TITLE: こんばんは SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 すいませんご無沙汰しております。 思わず笑ってしまいました(笑) 良いですねこのネタ…! きっとハデスはペルセポネのいないさみしさを仕事に没頭することで忘れようとしているに違いない…とか思います(笑) P.S.就職活動に伴い、携帯サイトを閉鎖してしまいました(--;) PCサイトはまだ稼働中なのでもしよろしければ風花さんのサイトのリンクをPCサイトに引き継いでもよろしいですか?
    • 2009.01.13 Tuesday 00:06
    TITLE: お久しぶりです。 SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 月さん、お久しぶりです。こちらにお越しくださって本当にありがとうございます! カレンダーメーカ、楽しんでくださったようで嬉しいです。確かにハデスのカレンダーはペルセポネのいない月のものだったんでしょうね。ペルセポネのいる時期はお仕事を減らして二人でのんびりしているといいな…などと思わず考えてしまいました(笑) リンクのお話、大変嬉しいです。月さんさえよろしいのであればぜひリンクの引き継ぎをよろしくお願いします。m(_ _)m コメントありがとうございました。
    • 風花
    • 2009.01.13 Tuesday 23:21
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM