<< 今日は授業でした | main | さようなら!大学生! >>
2008.05.16 Friday

『アリーズ』を読んでみた

0
    どうもお久しぶりです。最近はレポートやらサークルに追われてゆったりする暇がありませんでした。うう…ごめんね、かりすと。

    さて…タイトルにもあるとおり、『アリーズ』読んでみました。とはいっても1巻を10分の1ほど読んで机の上に放置してますが・・・。感想はおいおいまとめます、、、私の…そうですね、何と言ったらいいんですかね、理性?が持てば。(なんだそりゃ)

    一応↑のようなことを言ってる理由を説明しときますと、最初読んでまず思ったのが、

    (以下余りにも意味不明+ネタばれなので追記とします。携帯からご覧の方はスクロールしていってくださいませ)



















    アリーズの登場人物に天野というハデスの生まれ変わり?のひとがいますよね。

    彼の名前を見てアホの風花はこんな連想ゲームをしてしまったのです。

    天野・・・と言えば、そう、あの人だ。笑点の小遊三師匠だ。小遊三師匠と言えば『銀杏拾い』!…うっ、やばい、脳内に天野翔がぎんなん拾いをしている映像が…!!

    これは盛大に吹きました。ブックオフの店内で立ち読みをしていた時のことです。
    こんな連想をしてしまうとは…冬木るりか先生、本当に申し訳ありません。小遊三師匠も、巻き込んでしまって本当にすみません。そしてこのくだらない妄想を読んでしまった皆様、本当にすみませんですた。あ、ちなみに天野というのは小遊三師匠の本名です。

    本当はこれ以外につっこみたいところはあったのですが(1巻を10分の1しか読んでないのに)これはどちらかというと私のはでぺる観の問題だと思うのですが…それも含めていつかおはなしいたします!それではまたお会いいたしましょう。
    コメント
    TITLE: アリーズ SECRET: 0 PASS: 42a8b0f8f3af0aefba30bf09d70df5db こんばんは、初コメ失礼します(^^) アリーズは私も突っ込みどころ満載だと思いますよ! ありさちゃんがテンプレート的なツンデレ台詞を吐いたりするところとか、個人的には色々思うところがあったりします(^^;) しかし、天野君からそっちの方向にいくとは…風花さんの発想楽しいです(笑)
    • 2008.05.17 Saturday 23:22
    TITLE: SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 月さん、お久しぶりです!お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m アリーズは月さんのサイトで紹介されているのを見て一回読んでみたいと思っていたのですが、最近になってようやく読み始めました。本当に突っ込みどころの多いマンガですね…とはいえ「銀杏拾い」は本当に私がアホなのでお恥ずかしい限りです…。 それでは、コメントをくださり本当にありがとうございます!
    • こんばんは!
    • 2008.05.20 Tuesday 00:08
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM