2009.05.30 Saturday

自分探しの旅(笑)に出ようと思う

0
    こんばんは。風花です。

    「自分探しの旅」ですか、寒い言葉ですね。

    旅先に自分が転がっているわけではあるまいし。




    でも「自分」ってなかなか分かるもんではないですね!







    今日は天神でちょっとお買いものしたくらいで、後は1日中ぐだぐだしてました。


    お散歩がわりにインキューブを冷やかしてたら、いいものを見つけてしまったので衝動買い。

    asakura

    西鉄駅名キーホルダーです。朝倉街道駅のがほしくって結構長いこと探していたんですが、やっと見つけました!

    chihaya

    駅名キーホルダーで私が持っているのは上の二つです。どうしてこの二つにしたかっていう理由はお察しください。
    2009.05.05 Tuesday

    どんたくで一番驚いたこと

    0
      どうも、風花です。

      福岡に来て二年経ちましたが、初めて『博多どんたく』なるお祭りを見ました。
      とはいってもぶらぶら歩きながら適当にたこ焼きや焼き鳥を食べただけですが…というか天神のど真ん中でああいうお祭りの屋台を広げたらあんな感じになるんだな…正直カオスすぎやしないか?と思った…まあ楽しかったですよ!!!

      で、さらにカオスだったものについて今日はお話しします。

      5時くらいに天神から家に帰ろうと思って『天神郵便局前』のバス停でバスを待ってたんです。そしたらやけにバスが多いんですよ。なんでかな〜と思ったら、明治通り(下のヘタレ地図参照…してもこの画力じゃ分からないかorz)がどんたくのおかげで交通規制をやっているもんだから普段明治通りを通るバスが昭和通りを迂回してきてたんですね。

      hatarezu

      昭和通りも明治通りもただでさえ大量のバスが通る道路なので、昭和通りだけに大量のバスが集中したら…

      もう大変なことになってました^^;

      具体的にいえば

      一車線丸ごとバスだけで延々渋滞。


      あれはすごかったですね。本当にバスだけ延々と…。上の地図で言うと渡辺通りと大博通りにはさまれた部分が一車線ずっとバスでした。直線距離で言うとだいたい1キロくらい…。一瞬写真を撮ろうかとも思ったんですけど自重しました。


      それにしても西鉄のみなさんお疲れ様でした…。
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM