2016.08.09 Tuesday

【お題に答えてみた】パクチーは好き?嫌い?

0

    パクチーは好き?嫌い?
     

    こんばんは。お久しぶりです。

    少し前に騒いだ仕事の作文ですが、どうやら無駄にならなかったみたいです。これからちょっと大きなことが起きる予感…と言いつつ詳細はしゃべれませんが、頑張りたいと思いました。

     

    さて、本題はパクチーですよね。

    私はパクチーのこと、どちらかといえば好きな方です。とはいってもパクチーをマシマシしちゃう人の気持ちは理解できないのですが(^_^;)少し前にファミマでさっぱりした味のフォーが売っていて、それをすごーく気に入っていたのですが最近は見かけないのでがっかりしています。ああ、適量のパクチーが入った料理を食べたい!(´・ω・`)

    2016.07.30 Saturday

    【お題に答えてみた】梅雨も明けたし、◯◯しよう!

    0

      梅雨も明けたし、◯◯しよう!
       

       

      こんにちは。

      今日も仕事をそこそこ頑張りました。家ではのんびりしました。明日は相模原の宇宙科学研究所の特別公開に行く予定です。楽しみ♪

       

      さて、横浜もやっとこさ梅雨が明けました。本格的な夏の始まりですね。私は今年の夏は勉強したいです。天文宇宙検定とか情報セキュリティスペシャリストとかTOEICとか…秋になったら試験ラッシュなのです。ああ、私はいつまでこんな受験生みたいなことを繰り返すのだろう…と少し複雑な気持ちになりつつも、頑張ります。本物の受験生さんは夏バテしないよう適度に頑張ってね。

      2016.07.16 Saturday

      【お題に答えてみた】三連休、何する予定?

      0

        三連休、何する予定?
         

         

        こんばんは。

        やっとこさ平日が終わりましたよー。私は今日久しぶりに残業をしたので疲れました。。やっぱり仕事は定時に終わらせるというのが一番健康にいい気がいたします。

         

        私の3連休の予定は3つあります。まず最初に明日は放送大学の入学説明会に参加する予定です。放送大学でまた大学生をやるというのが最近の私のちょっとした夢なのであります。実現するのはそんなに難しくないと思っていますが、どうすればいい感じで勉強と仕事を両立できるのか、考える機会にするつもりです。

        2つ目は仕事で使う資格の試験です。CompTIA Cloud Essentialsというやつで、そんなに難しくはないらしいのですが緊張しています。すんなり合格できるといいのですが(^_^;)

        最後の予定は星の観察会です。これは雨が降ったらできないので週末はしっかり晴れてほしい!

         

         

        2016.07.12 Tuesday

        【お題に答えてみた】おみくじや占い、信じますか?

        0

          おみくじや占い、信じますか?
           

           

          こんにちは。

          今日はお題に答えます。私はおみくじ、占いについては「都合のいいところだけ信じる」タイプです。自分の心に響く言葉をどこかしら抽出できるところに占いとかおみくじとかの面白みがあるのではないでしょうか。

           

           

           

          写真は春に京都へ遊びに行ったときにひいてみた英語のおみくじです。こういうところも外国人対応が進んでるのね…。

          2016.07.08 Friday

          【お題に答えてみた】エアコンもうつけました?

          0

            エアコンもうつけました?
             

            ええ、つけました…(`・ω・´)快適ですね。

            最近は仕事終わって家に帰ると室温が30度以上に上がっているのでまずはエアコンをつけないとやっていけないです。で、そのまま設定温度28℃で朝までつけっぱなしにしております。これは電気代が怖いな…。

             

            七夕なので他所を更新いたしました。よろしければこちらもどうぞー。

            http://astronomy.fukaplanet8.com/?eid=36

            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM