2017.01.01 Sunday

【出歩き記録】初詣、江ノ島と鎌倉へ

0

    こんにちは。
    皆様年末年始いかがお過ごしでしょうか。私は元旦に寝正月だけは避けようというわけで、久しぶりに江ノ島、鎌倉方面へ出歩いて参りました。

     

    続きを読む >>
    2017.01.01 Sunday

    【出歩き記録】ランドマークタワーに登ってきました

    0
      あけましておめでとうございます。
      昨日、せっかくだから2016年最後の夕焼けを見にどこか行きたいよね、と色々考えた結果、私はランドマークタワーに行くことにしたのでした。昨日は天気も良かったですし、きっと美しい夕焼けと富士山を始めとした山々が観れるだろうと期待したら全くその通りの景色が観れました( ´ ▽ ` )ノ


      2016年は私にとって想定外の波乱が多かった年ですが、振り返ってみると色々と楽しい経験ができたいい年でした。2017年もいいことがあるといいな…(`・ω・´)
      2016.06.20 Monday

      【出歩き記録】Baybikeに乗りました

      0

        昨日、私は初めてBaybikeに乗りました。Baybikeとは横浜のみなとみらい地区で乗れるレンタルサイクルのことです。みなとみらい周辺を楽しむ際の交通手段として非常に興味があったBaybikeですが、なかなか乗る機会がなかったのです。昨日は図書館で本を借りたあと、3か所くらい横浜の博物館、資料館を巡ってから赤レンガ倉庫の近くまで歩いている途中で弱い雨が降ってきたので、ひどくなる前にさっさと横浜駅に戻ろう!という時に有効活用することになりました。

        乗ってみた感想は「想像していたよりも素晴らしい!」です。私はBaybikeを利用して電動アシストというものに初めて乗ってみたのですが、あれは本当に楽にスピードが出るものなんですね!(平地ではちょっと怖いくらいにスピードが出たのであまり使わなかったが、少し海を離れると坂道が現れる横浜を走るのであれば電動自転車はありがたいかも…)風を切りながら横浜を自転車で走るのは気持ちよかったし、自転車なので歩くよりは断然早いし、もう最高でした。これからはもっとBaybikeを有効活用して横浜を楽しみます!

         

        ▼Baybikeの紹介はこちら。

        http://docomo-cycle.jp/yokohama/

        2014.01.19 Sunday

        新江ノ島水族館

        0
          出歩かないと落ちつかない!というわけで江ノ島まで行く。冬、海沿い、絶対風強いわこれ。髪が乱れる。もとから乱れてるけど。

          本当は藤沢経由で小田急に乗って片瀬江ノ島まで行く予定だったが、うっかり大船が終点の電車に乗ってしまったので大船から湘南モノレールに乗り換えて江ノ島に行った。別に東海道線に乗り換えても良かったんだけど、最近モノレールに乗ってなかったから丁度良い機会だと思って。湘南モノレールは非日常です。

          いつも通り新江ノ島水族館に行ってきました。前回行ったのは1ヶ月前だったかな・・・。だからあんまり懐かしくないんだけど、やっぱり楽しかったです。年間パスポート持ってて良かった。

          今日観ていて面白いと思ったのはこちらのコバンザメちゃん。背泳ぎする魚類って初めて見たかも・・・!

          2013.09.28 Saturday

          福岡に行って何もしなかった話

          0

            こんにちは。
            今日福岡に行ってきました。歯医者さんです。
            歯医者に行くときは時間のゆとりを取りすぎるほどに取っています。12時半には歯医者終わって帰れるのに帰りの飛行機の出発時間は20時近く、みたいなことを平気でやります。だからこの前福岡に行ったときはカラオケしたり九州国立博物館に遊びに行ったりしたのですが、今回はどうもどこかに行こうという気分にならず、ほとんど何もしませんでした。
            しかし暇をつぶさなければいけない、というわけで久しぶりに福岡市総合図書館で本を読んできました。

            福岡市総合図書館は規模の点でも蔵書の点でもまことにすばらしい図書館です。1日中こもっていても飽きないと思います。私は福岡市総合図書館の畳のスペースで本を読むのが本当に好きでした。公共の図書館は畳を標準装備しておくべきだよ。
            まあ、今回はさほど真剣にのんびりした訳ではなくて適当に本をチョイスして適当に過ごしただけです。でも神話本も文学の本も、あれだけの本が開架で読めるなんて!と久しぶりに興奮しました。我が家の最寄りの図書館ははっきり言ってしょぼいです。ちょっと遠くにある図書館も興味深い本はたくさんあるけどやっぱりしょぼいです。福岡市総合図書館が我が家の隣に来てはくれないだろうか(笑)

            そして今回福岡に来て始めてしまったことが一つ。
            スターバックスカード
            スターバックスカードです。
            今回、というか私は飛行機に乗るときはだいたいANAを利用します。座席前のポケットに入っている機内販売のカタログを眺めていたらANA限定のスターバックスカードがあると知ってどうしても欲しくなってしまい、その場で購入したのです。
            もう一枚は夕方に立ち寄ったスタバにて、震災復興に協力ができるカードということで・・・まあ、どちらかと言えば今日ANA限定のスターバックスカードを手に入れてしまった事により『スターバックスカードを集めたら面白いんじゃね?』という収集家スイッチが入ってしまったのです。スターバックスカードはなかなかいいデザインのものがたくさんでているのですよ。

            あれ、何もしないと言った割には福岡市総合図書館のすばらしさに気づいたり新たな趣味に目覚めたりしてるw

            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM