2017.01.04 Wednesday

仕事始めてきました(`・ω・´)

0
    こんにちは。
    今日は仕事始めでございました。まあ、だからと言って何か特別なことがあった訳ではないのだけれど。相変わらず働くのは大変なことで、だからこそたまのお休みが有難いのだなと思いました。

    仕事終わってから東京シティビューでプラネタリウムをぼんやり見ていました。のんびりって最高の贅沢だね!
    2016.12.14 Wednesday

    人生初のテレワーク

    0
      こんにちは。
      今日は一日家に閉じこもって仕事しておりました。いわゆる『テレワーク』というやつでございます。私の家から今の職場までは通勤だけでおおよそ1時間半かかってしまうので、わざわざ職場に行かなくていいテレワークは是非活用したかった制度なのでした。主に書類の作成とか打ち合わせの準備とか、一人で取り掛かれる仕事を進めましたが、誰もいないので逆に集中して仕事ができました。変な差し込み仕事も発生しないし、いいですねテレワーク!強いて辛かったことを挙げるとしたらちょいと寂しいことだけであります。これからも月一回くらいはテレワークできたらいいな(=´∀`)人(´∀`=)
      2016.12.13 Tuesday

      面白そうな博物館の企画展が終わってて(´・ω・`)

      0

        こんばんは。

         

        郵政博物館で「企画展 切手でみる星の物語展」というまあなんとも面白そうな企画展をやっていたにも関わらず完璧にスルーしていて悔しいです。どうして面白そうな博物館の展示情報は遅れて入って来るのでしょうか?

         

        http://www.postalmuseum.jp/event/2016/08/hosinomonogatari.html

         

        あれですね、私向けに面白い博物館の情報を取ってきてくれる人工知能が欲しいです…(´・ω・`)

         

         

         

        2016.12.12 Monday

        リハビリ

        0
          こんにちは。
          すっかり久しぶりの投稿になってしまいました。最近職場と職業がガラッと変わってしまって、いろいろとバタバタしてます。心情的には飛び方の分からない鳥みたいな(´・ω・`) ちょっとしんどいけどまあどうにか頑張ってます。

          最近は今年の出来事を振り返りつつ、来年の目標を考えてます。いい年になるといいな…( ´ ▽ ` )ノ
          2016.08.15 Monday

          県立図書館久しぶり

          0
            こんにちは。
            今日は久しぶりに神奈川県の県立図書館に行ってきました。神奈川県の県立図書館は桜木町駅から10分ほど歩いた場所にあって、割とお堅めな本が揃った図書館です。私がこの図書館に最後に訪れたのは1年半以上前になります。久しぶりに県立図書館に来てみた理由は、千葉市立郷土博物館で過去開催された特別展の図録をいくつか読みたかったからです。この博物館は天球図の収集に力を入れており、天文学の歴史を紹介する特別展を何度か開催しているのです。本来であればその特別展を観に行きたいところでありますが、20年前以上の展覧会なので諦めます(´・ω・`) 借りた図録の感想は別のブログに書くつもりです。今から執筆を楽しみにしています。これはいろいろ語りたいのだ・・・!
            Calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM